045-450-6328
まだ未熟なサイトですが、暇をみつけてコンテンツを追加・更新していきます
コメント・質問・相談・予約 おまちしてます

すいませ〜ん、おかわり

おはようございます。

横浜の美容師 いなおかひろきです。

最近、居酒屋さんでサワー系を注文したときに瓶で出てきたことありませんか?

それはリターナブル瓶っていうもので希釈するもの(炭酸とか)が入ってます。

ご存知でしたか?

こんなかんじのものです。

代表的なものはホッピーと呼ばれるビール飲料。

味はビール味のノンアル、そこに焼酎でアルコールをON。

お酒をのまれない方はわからないと思いますが、

貧しくてビールがなかなか手に入らない時代に流行ったものらしいのですが 、

現代に多いて低カロリー低糖質なので人気な飲み物です。

参考 ホッピーとは・・・NAVER まとめ

ホッピーの他に、おしりのポスターで有名なハイサワーなどがあり レモンやグレープフルーツなど色んな味があります。

で、やっと本題に近づいてきました。

焼酎のことを”なか”

割り物のことを”そと”をいいます。

感がいい方はもうおわかりかと思います。

リターナブル系の飲み物はセットで注文する他に

”ソト”が残っていれば”ナカ”だけ注文し

よってきたら”ソト”を注文してアルコールを下げて飲んだりもします。

タイトルにもありますが

おかわりのはなしでしたよね。汗

酒屋の息子なので話が長くなっちゃいました。

カラーですぐ色が抜けてしまう方、 おかわりできますよ。

カラー剤の中には明るくする成分と色を出す色素が入っていますl

この話は長くなるので次の機会にします。

で、色が抜けてしまう方は色だけ足せますよって話です。

髪質にもよる時期的には2週間後ぐらいがベターかなと思います。

ダメージが気になる

明るくする方が痛みはかさみます。

色を入れるだけは痛みません。

ゼロではないですが気にしなくていい程の度合いだと思います。

一緒に入れる過酸化水素のパワーも下げます。

無くなる前に

おかわりを

失くなってから補給しては同じことの繰り返しになってしまいますしね。

注意
なるべく同じ色を入れるのをおすすめします。